So-net無料ブログ作成
検索選択

一日何時間練習しますか? [日記]

今まで奈良ジャズファミリーに出演していただいたみなさんに質問してみました。(敬称略)

《 しんや》・・・考えてみたら練習時間はなかなかわからないです。
サックス持っていても好きな曲適当に吹いてるのも入れればいいのか、、パソコンでコードの打ち込みしたり教本読んでる時間もカウントするか、、。
あまり『練習するぞ!』ってやらないで、頭と身体が疲れたら猫かまったりしています。

 

《しょうちゃん》・・・、僕はいま学生なので、勉強が本文です。したがって一日は6、7時間ぐらい練習してます!それでも足らないと思って日々悶々としているという感じです!

 

《みつる》・・・最近は風邪気味でほとんど練習してないです。多分1時間くらいだと思います。体調がいい時は腕が痛くなるまで、練習してます。

 

《のぞみん》・・・最近全然楽器出来てなくて、なんとゼロです[がく~(落胆した顔)]

 

《ミノル》・・・最近仕事が忙しくて練習していませんでした。冷汗
これから頑張りたいと思います。

 

《ふー》・・・仕事が休みの日は3時間くらいしてます。1日に一度ピアノを弾くのを目標にしてます♪

 

《愛ペット》・・・俺は練習、予習、復習はしない主義です。音楽に関してはいつもいつも実践モードです。音楽だけは俺にとって死ぬまでお付き合いさせていただきたいと思ってるし、いつまでも良き理解者であってほしい、ところからくる僕なりの見方、とらえ方なんです。

しかし、例外がある。

俺は、自分の極めたい技、は必ず自分のものにしてきた。あの技やったらカッコイイからやりたい、だから出来るようになろう、でここまで来たんだ。

それは俺にとって練習ではなかった気がする。限りなく音楽だった。

 

《サム》・・・練習時間は、時間がある限り!
今のところ家族が外出中の時にしか練習できないのでまちまちです。

一時間弱しかできない日もあれば四時間以上の日もあります。

体調にもよりますね。

理想は八時間なのですがなかなか…^^;

 

《マーシャル》・・・だいたい一日1~2時間くらいですかね。

 

《ダパンツ》・・・毎日なんかとても出来ていません。。。
週一か週二がやっとこさです。。。やるときはほぼ3時間ですね。
基礎をしっかりしないとと思います。 

 

《ダダ》・・・痛い質問っすね(笑)休みだと二時間ぐらい弾くかな?曲づくりだと四五時間はパソコンに向かうこともありますが、不定期です(笑)

 

《かおりんぐ》・・・ 練習そんなにしません[あせあせ(飛び散る汗)]毎日の鼻歌が練習です!

 

《しゅうへい》・・・練習時間はその日によりますけど、最低で2時間くらい?
多くて・・・というか暇な日は昼から夜までとか。勿論、休憩を挟んで(笑)

でも僕の先生は、
だらーっと長い時間弾いてても疲れるだけなんで
短い時間でも良いから、集中してやった方が良いと言ってました。

なので最近は、45分弾いて15分休憩を挟んでまた45分弾くとか、
そんな感じかなあ。なんか学校の授業みたいです(笑)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

レイバン サングラス

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by レイバン サングラス (2013-07-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。